忍者ブログ   
admin
  トホホワンコとの日々の生活のブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
先日お友達とドッグカフェに行ってきました。

鹿児島中央駅の近くにある『cafe Pino(カフェ ピーノ)』さん。
看板犬の「むげん」ちゃんがいて、
ランチも美味しくてとても素敵なところでした。

絶品☆「焼きチーズカレー」
中に『あるもの』が入ってます。それがまた素晴らしい!




店内をうろうろするナナさん。



記念に一枚☆
左にいるのがナナ&私でございます〜。




今回お邪魔したお店はコチラ。『cafe Pino(カフェ ピーノ)』



みんなで楽しい時間を過ごせたのは良かったんですが、
ナナの弱点を再確認!(><)

彼女は汽車(電車)が苦手だった!!


お店の近くで車を降りたら、汽車の気配でパニックに。。(;´Д`)

いつもとは明らかに様子が違うナナさんは、

ビビリションならぬ『ビビリウン』をしまくってしまいました(T▽T)

お店に入る前に落ち着いてきたから良かったけど、
一時はどうしようかと思いました(涙)
最悪、このまま帰った方がいいのでは・・と思いました


ホント、うっかりしてました。
散歩の時にも遮断機の音や汽車の気配に敏感なのは気付いてたんですが
まさかここまで苦手だったとは・・・(T_T)

帰りも当然パニックに。。。(汗)


苦手克服はどこまで出来るかわからないけれど、
少しでも慣れてくれるようになるといいなぁ。

課題がひとつ増えたけれど、今回気付くことができて良かったです(^o^)
PR
   
  
   
   
                       
   
とあるサイトで知り合ったAKOさん&ワンちゃん達とお会いしました☆

ドッグインストラクターの資格を持つAKOさん。
「犬と共に暮らす」などの講義もされたことがあって
これからしつけ教室などいろいろ始めようとされてるすごい方です。

AKOさんちの愛犬・ダックスの咲ちゃん&キャバリアの揺ちゃんと一緒に
うちのダメ犬(笑)ナナと遊んで頂いたり、
しつけの話などいろいろ教えて頂いたりしました。

左から〜〜揺ちゃん、咲ちゃん、ナナです。



家庭の中でのナナの順位やナナの問題行動の改善、
これからどんな感じの犬になれるようにしていきたいか・・・
などのカウンセリングをランチも兼ねてドッグカフェでして頂いたんですが
時々そこのオーナーさんやスタッフさんを交えての温かな交流もあり
とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

今回行ったお店はコチラ。『デコラカーネ』


お店に来ていた「しゃくれ」・・じゃなくて(それは濱口さんのだよw)
トイプーの「さしゅけ」君?(だったかな?ごめんなさい!)

も一緒に4ショット☆

会議中ですか?



まだ6ヶ月くらいだというトイプーの子。
散歩などを始めたばかりで他のワンちゃんとまだなかなか仲良くできない
とのことだったんですが、ナナとは気が合いそうな感じで
お互いにとても意識してました(笑)


「ねぇねぇ、遊ぶ?」 椅子の影から覗くナナさん(^_^;)



↓トイプーちゃんがやっぱり気になるナナさん(^_^;)



この後、AKOさん一家(一家ってw)と一緒に散歩して
お互いのお宅にお邪魔して(ヲイヲイw)ものすごく充実した一日だった私。
ナナも揺ちゃん咲ちゃんと楽しく遊ぶことができてとても満足だった様子。

ワンコも人間も苦手で、とくに男性にはものすごく吠えまくるナナが、
AKOさんのご主人さんには吠えなくてすっかりなついてました。びっくり!
さすがAKOさん&ご主人!犬にもわかるんでしょうね。

いろいろ問題山積みなナナのトレーニングは始まったばかり。
まずは家庭内でのナナの順位をしっかりさせて、
ビビリ屋で吠えまくることを改善できるように
少しずつガンバっていきたいと思います(^_^ゞ


AKOさんのブログはコチラです☆    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サキ里弥
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ビビリ屋ワンコのナナ(2005年3月16日生まれの♀)と生活中。とにかくビビって吠えまくるのが悩みの種(T▽T)
ドラマ、映画、ピンキーストリート、仮面ライダー好きです。「おい森」と「レイトン教授」にハマってます♪
**********
ブログ内の画像や文章などすべての無断転載・使用を禁止しています。
**********
ブログ内検索
メールフォーム
最新コメント
[03/26 サキ里弥]
[03/17 もみたん]
[03/11 サキ里弥]
[03/10 もみたん]
[03/06 サキ里弥]
フリーエリア
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 〜ナナ姫日和〜 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++